今世話になっている物。

URLは,グーグルで検索したらでてきたもので。紹介のためのものデス。
私が購入したとろではありません。あしからず。


その1 ナサリン これで,家に帰ったら鼻うがい(近所jのスギ薬局で購入)。 
 http://hands.net/goods/11625
 
 どういうものかというと。
 浣腸用のシリンジの先っぽに鼻の穴を塞ぐシリコンのチップをつけたようなもの。
 勿論取り外し可。
 同じ穴でも,あちらはつっこむ。こちらは塞ぐ。
 中身は,あちらはグリセリンなどお好み,こちらは,生理食塩水。ぬるま湯で溶いた塩水。
 これを,右の鼻,左の鼻から,交互に注入。
 すると,反対側から,気持ちよくお湯がでてきて洗えるという訳。
 うがいと一緒にやると気持ちいいのなんの。
 鼻洗浄の商品はいろいろあるけれど,一番はこれ。
 水の量や圧力を自分でびみょうに調整できるので。
 2番が,アルガード。
 これは,薬液の量が少ないので,反対側から出てこないのがいい。
 外ではアルガード。家出はナサリンという使い方かな。
 鼻風邪や鼻水が出たら,これで一発です。

その2 金時生姜粉末(大久保の土方薬局で購入)
 http://www.genryoya.com/contents/goods/details/zin.php 

 娘が冷え性なので,知人の薬局に相談したら,まず勧められた。
 もともと生姜は好物で,寿司屋のガリ研究なんかもやってたくらいだから
 興味津々で購入。
 飲んでみると,なかなかいい。
 あまり匂わないのもいい。
 耳かき1,2杯を味噌汁に入れたり,ご飯にかけたり,紅茶に入れたり。
 いろいろやると,ぽかぽか。
 と言っても,要するに,化学成分を身体に入れてのポカポカだから,飲み過ぎはダメだね。
 
その3 fashyの湯たんぽ(有楽町のプランタンで去年購入)。
 http://item.rakuten.co.jp/a-mon/c/0000000171/

 要するに,やわらかい湯たんぽ。
 ドイツ製。PVCでできているから,やわらかくて身体にフィットする。
 しかも,この湯たんぽ,タートルネックのセーターの形のカバーがついている。
 これが,ヨオ相棒ってな感じでいい。

 タテ26センチ,横20センチ,お湯の量で,厚みは6,7センチ。
 要するに,小さくて,ポヨポヨするから,膝の上に置くとポカポカ。
 椅子の背中との間に置くと,ポカポカだけでなく姿勢も良くなる。
 というわけで,長時間の文書作成作業の援軍として最高。